MENU

WindwsPCの便利ツールソフトをインストールしよう!おすすめツール紹介

WindowsPCを購入したは良いですが、Microsoft Edgeなどとシンプルなソフトウェアしかインストールされておらず、
WEBのみをブラウジングする方は良いですが、それだけでは色々不便です。
私が普段使っている便利ツール・ソフトをご紹介します。

目次

PCの便利ツール Office365

基本的ではありますが、やはりOfiiceは必須なほどのツールかと思います。
Googleスプレッドシードなと最近は無料で使えるものもありますが、動作が重かったりします。

Office365の便利ソフト

・エクセル
 表計算ソフトで、会計管理など数字管理に適しています。
・Word
 文書ソフト。書類の作成には必須です。
・PowerPoint
 副業やビジネスをしている方は、他人に見せる資料を作成したりプレゼンするかと思います。

少なくとも上記3つのソフトは、ビジネスをする上で必要不可欠かと思います。

PCの便利ツール PC版のLineアプリ

スマホを持っている人は、ほぼLINEを使っているかと思います。
PC版のLINEをインストールすることにより、PCからメッセージ受信・送信・電話が可能です。
キーボード操作になれている方は、特にメリットを感じやすいかと思います。

また、PC↔スマホの画像送信などにも使えるのでとても便利です。
PC連携用という自分1人のグループを作成し、そこにメモ・画像を送るとPC・スマホでデータ共有が可能です^^

PCの便利ツール Rapture スクリーンショット機能

スマホでは電源と音声ボタンを押すとスクリーンショットとれますが、PCでもスクリーンショットを取ることが可能です。
そのためには「Rapture」というおにぎりのアイコンが特徴のソフトをインストールします。
こちらは、ワンクリックでwebページの部分的なスクショをとって、コピペも可能です。
先程のLINEアプリもコピペで画像保存することなく送信も可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次