MENU

リモートワーク・在宅で購入して良かったPC周辺機器ランキング

コロナ禍によりリモートワーク・在宅勤務で働いている方も多いかと思います。
私もその一人です。
家で働くには、PC周辺機器や環境を整えることは、業務効率化や気分転換にもなります。
そんな私が、2年間で買ってよかったPC周辺機器をご紹介します。

目次

リモートワークで買った良かったもの1位:LG4k 43インチモニター

仕事をするならデュアルモニター・マルチモニターは必須なくらい、作業効率がパワーアップします。
私の場合、PCモニターですたTV並の大きさ、43インチの4KモニターをPCモニターとしています。
4画面表示ができますので、下2画面は仕事用、上2画面はプライベート用などと、通常も操作が可能です。
とても、便利なのでおすすめです!

リモートワークで買った良かったもの2位:FILCOのキーボード

皆さんは、高級キーボードを使ったことはありますでしょうか?
安いのも、高いのも同じと思っている人は、一度家電量販店などに行き、打感を感じてみてください!
仕事をしている感もでますし、ペンと同じで高級なものを使っていますと、やる気もあがります^^

リモートワークで買った良かったもの3位:SANWA 電動エアダスター

家で仕事をしていると、少なからずホコリ等がデスク周りで汚れていきます。
特にキーボードなどは、ほこりがキーボードの間につまっていきますが掃除機では吸いきれなかったりします…
キーボードをいちいち外して、掃除もとてつもなく面倒です。
そこで役に立つのがエアダスターです。
フロンガス式はパワーもありおすすめですが、常に消耗しますし、缶を捨てるのも面倒です。

そこで、役に立つのが「SANWAの電動エアダスターCD-ADE1BK」です。
USB充電式で、何度も繰り返しエアーを吹き付けられます。
パワーも十分で、ほこりが十分吹き飛びます!
キーボードを掃除すると、自分の想像よりほこりがでてきて、びっくりします…笑

リモートワークで買った良かったもの4位:ゲーミングチェア

リモートワーク・在宅をするかたは8時間フルタイム椅子に座り、PCをカタカタしていると思います。
正しい姿勢でPC操作をしないと、腰を痛めたりします。
安い椅子は、姿勢がつらくなりがちです。
私の周りも、何人か腰を痛めて大変な思いをしています。。。

そこで、ゲーミングチェアがおすすめです。
Eスポーツなど、ゲームする人の椅子とのイメージもあるかと思いますが、通常の業務を行う人にもおすすめです。
人間工学に基づいた設計されている製品が多です。

リモートワーク・在宅におけるPC周辺機器・環境について

・仕事環境を整え、やる気UP!
・PC周辺機器を整え、作業効率UP!

毎日仕事をPCで行うのであれば、良い環境で働いたほうが色々とメリットがあります。
プライベートでも流用できますし便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次