招待制SIMカードOtomo(お友)に乗り換えた方は、通常の料金だけでも節約できお得ですが、Otomoの魅力は、4人招待すると1年間基本料金が無料になります。
ユーザー登録すると専用の個別URLが発行されますので、家族・友達の他にSNS拡散も可能です。
当記事では、Twitterでの拡散方法をご紹介します。
Otomoの拡散URLをGET・入手しよう!拡散の仕方
1.Otomoのマイページへログイン
(申込してない方は、こちらから)

2.招待用URLをコピー
3.Twitterのツイート分に招待用URLをコピーしてツイート!
こちらのURLを経由して登録が上がると、招待人数にカウントされ4人達成すると、基本料1年間無料です!
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Twitterの拡散ツイート例 拡散方法
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Otomo #格安SIM #節約
・通常の3大キャリア使っていると、携帯通信料金が高く損していること。
・Otomoにした場合の金額・メリット
などを伝える文面を添えてツイートしてみましょう!
人間はどちらかというと、損している。という機会損失を嫌います。(プロスペクト理論)
デメリットを改善する際に行動に移すようです。
同じツイートばかりしていると、Twitter内の表示回数は下がりますので、差別化していくことも大事です!
次からは、より招待人数を増やすためのTwitter戦略を考えていきます。

ペルソナ・ターゲティングを考えてみよう。

物やサービスを売る際に戦略を考えるマーケティングは必要です。
しかし招待制SIMカードOtomo(お友)は、既にサービスの戦略マーケティングが練られており、携帯通信を安く使える・拡散機能があると大変優れている料金体系・サービスです。
あとはどの層に拡散・情報を伝えたら携帯の乗り換え(MNP)してくれるのか、ペルソナ設定をしてその人に情報を届けさせる工夫ができると、紹介人数4人達成も早くなるかもしれませんね!
まず乗り換えてくれる人はどのような人?
・携帯通信料金が高い人
-3キャリア使っている人
-他社使っている人
・通信速度が遅い人,GBが足りてない人
・節約したい人
・ネットに慣れていて、乗り換えも面倒に思わない人
主に料金に不満を持っている人、もしくは節約したいと思っている人にアプローチするのが良さそうですね。
携帯乗り換えのターゲティングの年齢層を考えてみよう。
・10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代
どの層が、携帯の乗り換えをしてくれると思いますか?
20代~60代かなと私は思います。
10代は親が携帯代払っている可能性もありますよね。
お年寄りはネットに慣れていませんよね。
20.30代はお金を節約したい層も多く、ネットに慣れていますよね。
40代以降は、家族分の携帯通信を払っている家計も多く、節約したいニーズはあると考えられます。
携帯乗り換えのターゲティングを考えてみよう
・主婦
・夫
・大学生
・社会人
先程は、年齢で考えましたが視点を変えてみましょう。
40代でも主婦・夫と男女によっても、お財布事情が異なりますよね。おそらく、多くの家庭は結婚されている場合、家族分の携帯料金は夫が支払っているのではないでしょうか?
→この仮説が正しい場合は、夫(男性)にアプローチするのが良いかもしれませんね。
また、学生でも高校生は親が払っていたり、そもそも契約歳の制限などがあります。
そのため、狙う学生は大学生ですね。
大学生はアルバイトなど始めたり、飲み会や旅行に行ったりと固定費を節約して、沢山遊びたい時期です。
同じ通信が出来るのであれば、携帯料金は下げたいというニーズとネット操作も慣れているために、MNPの手続きも何楽手続きできる可能性が高いですね。
そのためやはり、20代をターゲティングとするのが良さそうですね。
乗り換えタイミングの人を考えてみよう
・携帯代が高い
・節約したい
・お金ない
このようなツイートしている人は、携帯を安くしたいとうニーズ・ウォンツが他の方よりありそうですよね。
闇雲にフォローしていくのではなく、とあるキーワードをつぶやいている人をフォローしていくという戦略も賢い判断だと思います。
Otomoの拡散方法まとめ
闇雲にツイートしても、携帯の乗り換えしてくれる人は見つかりにくいかもしれません。
より招待人数を早く集めるためには
・20代(お金に困っている・WEBに慣れている)人を狙ってみよう
・乗り換えしてくれそうな人をフォローしていこう
を気にしてみてください!
より具体的なTwitter拡散戦略は随時更新していきます。

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